ネトゲー中毒少女の自由気ままな記録。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
著作権表示
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

BelleIsle -ベルアイル-
Copyright © VerX Inc., Developed by HEADLOCK Inc.

ファンタジーアース ゼロ
Copyright © 2005-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.

マビノギ
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV
Copyright © 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
最近の記事。
カテゴリー。
アーカイブス。



クラフター見習いだけどアーティザンフライパンをゲットした。【長い】

ffxiv_20141109_101036.jpg
どうも。
2.4になってアーティザン系統の装備が増えましたね!副道具やらズボンやら靴やら手やら!
うちのFCは意外とクラフターをやってる人が多く(むしろほぼ全員クラフターしてる)中には全カンストしてる人もちらほら。
自分は調理師、錬金術師、裁縫師はカンストしていますがほかはあげてないor上げ途中だったり。

そんなユナリですが!アーティザン・アンダーリムグラスとアーティザンフライパンをゲットしました!!
FCの人たちには木工あげてからのほうがいいよ!と言われておりましたが、そんなのなくともいける!!!!とほぼほぼゴリ押ししつつとってみました。
今日はゆなりんみたいにクラフター全部カンストしてない!けどHQケチャップつくって眼鏡のイケッテ姿をみたい!という人に確実ではないけど、ゆなりんがやってた方法をご紹介。
ちなみに他のクラスでもできるかどうかやってないので調理師限定ってことにさせてください・・・・w

いくつか最低条件があります。

1.必要クラスは調理師、裁縫師、錬金術師、園芸師(こちらはカンスト)、革細工師(こちらのみLv15でOK)
2.素材は全部HQ
3.数箇所ほど禁断する

以上、この3つの条件ができてればHQケチャップは作れました。
まず最低条件の1について
ffxiv_20141116_115943.jpg
調理師カンストはケチャップつくるにあたって当然の条件です。裁縫師カンストは裁縫師カンストしたときに覚える模範作業2がとてもとても優秀なため。
錬金術師はCPを回復させるスキルを持ち合わせており、秘訣、コンファートゾーンはなくてはならないスキルです。
園芸師につきましては素材のゼーメルトマトが未知の採取によるもののため必須です。
革細工師はこちらは倹約1のために必要となります。
2について
ffxiv_20141116_115947.jpg
2は品質を底あげするためにです。多分品質を底上げしないと難しいと思います・・・。
3について
禁断しないとまず加工が足りなかったと思います。
ちなみにゆなりんの当時の装備と禁断してた箇所はこちら
ffxiv_20141116_121038.jpg
一応アクセと腰は2.3実装時にでた新式と呼ばれる新しいもの。アクセ、腰を禁断すれば間に合うのかもしれませんが、自分は以下のものを禁断してました。
ffxiv_20141116_121022.jpg

ffxiv_20141116_121029.jpg

ffxiv_20141116_121032.jpg

この3箇所を禁断してました。ほかの箇所でも応用できると思いますが、参考に・・・。
上記装備をしても作業制度が足りませんでした。ゆなりんの装備や禁断を参考にするなら食事ブーストが必須になります。
ffxiv_20141116_121620.jpg
チーズスフレだとギリギリだったのでロランベリーチーズケーキのHQをたべてつくってました。
提供してくれたFCメンバーには感謝です・・・!

以上この条件をもとに作成していきます。
スキル回しにもルールがありました。
1.高品質時は秘訣を入れる
2.CPを多く使用するスキルを間違えて使ったら即リクレイムいれて仕切りなおす
3.最高品質という博打に乗らない

このルールを守って作成すれば運がよければ100%、低くても70%ぐらいで作れました。
スキル回しは以下のとおり
1.コンファートゾーン
2.インナークワイエット
3.倹約
4.模範作業II
5.模範作業II
6.模範作業II
7.模範作業II
8.ステディハンドII
9.ヘイスティタッチ
10.ヘイスティタッチ
11.ヘイスティタッチ
12. ヘイスティタッチ
13. コンファートゾーン
14. マスターズメンドII
15.ステディハンドII
16.ヘイスティタッチ
17.ヘイスティタッチ
18.ヘイスティタッチ
19.ヘイスティタッチ
20.ヘイスティタッチ
21.模範作業II
22.マスターズメンド
23.模範作業II
24.模範作業II
25.中級作業
最低2回は秘訣をいれないと上記のスキルは回らなかったです (´・ω・`)
ちなみに当時のステータスは
作業精度:322
加工精度:334
CP:328
でした。
秘訣をいれる回数や品質の状態によってスキル回しのアレンジができると思いますので、よかったら色々アレンジしてみてくださいね!
自分は何回も博打して失敗しましたが、眼鏡含め60個のHQケチャップ作成に成功しております!

ffxiv_20141116_120428.jpg
それではよいケチャップマンライフを!


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://bellediary.blog79.fc2.com/tb.php/284-cf850efd


ゆなりんについて。

ゆなりん

Author:ゆなりん
ネトゲ中毒少女。
心にはおっさんを飼ってます。
よく人に楽しいことを提供したいと考える。
絵も描くよ!けど飽き性だからすぐ飽きる。
色々なネトゲに手をつけます。

詳細的なプロフ

このブログについて。
このブログはゆなりんがプレイしているネトゲとか日常などをつらつらつづったものです。
気ままに書いてますが1つ1つが大切な思い出になればいいなーと思い書き始めました。
リンク。
ブログ内検索。
